2021-01-29から1日間の記事一覧

臍ヘルニア、卵巣腫瘍 手術翌日

2016年の出来事を振り返ります。 朝起きるもやっぱりお腹全体が痛すぎる。 昨日はベットに座るのもなんとかできたけど 今朝は座ってるとどんどんジンジン痛むし、 ダルくて、すぐ横になってしまう。 しかし手術翌日になり、術後の急な容態悪化で点滴というリ…

手術当日(腹腔鏡:臍ヘルニア・卵巣腫瘍)

■今日の予定 9時から手術 腹腔鏡で臍ヘルニアと卵巣腫瘍の手術 傷はヘソとへそ下に5㎜が2、3箇所の予定。 ■ 朝、6時ごろ起床。隣のケンカ上等ばあさんが深夜も煌々と照明点けてて何度か目覚めたが良く寝た感ある。 手術は9時から。30分前には夫も到着。手術…

臍ヘルニア 入院1日目

2016年の話 メモとして残す 入院前に色々検査したけどメモ残し忘れた 臍ヘルニアと卵巣腫瘍(内視鏡)両方やった 遠方から母を呼び、子供達のケアをお願い。仕事は復帰後1年経ち、ペース掴めてきたしちょうど忙しくない時期。ゴールデンウイーク前に手術する…

臍ヘルニアと

2016年の話 メモとして残す 2人目出産後の出べそが治らず、 たまにヘソ周りが痛い。ということが何度かあった。 へそ周りがギューっと固く、ズーンと痛くなり、30分くらい横になってると治る。 産後すぐはあまり気にしていなかったが産後1年半経っても変わら…