臍ヘルニア、卵巣腫瘍 手術翌日

2016年の出来事を振り返ります。

 

朝起きるもやっぱりお腹全体が痛すぎる。
昨日はベットに座るのもなんとかできたけど
今朝は座ってるとどんどんジンジン痛むし、
ダルくて、すぐ横になってしまう。
 
しかし手術翌日になり、術後の急な容態悪化で点滴というリスクが下がったので点滴抜いてもらいやっと自由の身。やったー!
シャワー入ってオッケーの連絡があり、へっぴりごしで頑張って向かう。フワフワフラフラするので立ってられない。大丈夫かしら…。
 
締めてた腹帯外して術後初めて見るおなか。
お腹ぽんぽこ!!へそ周りが腫れてる気持ち悪い。
腹帯でしっかり締まってないとお腹がフワ〜っと崩れそうで落ち着かない。しばらく腹帯つけないとダメだな。
腹腔鏡はお腹にたくさん炭酸ガスいれるので、その影響でこんなぽんぽこになってるようだが、いつ引くのかな?まるで妊婦なんだが。
2日ぶりのシャワーですっきりするもドライヤーかける体力なく、ベットになだれ込み。
 
辛くなってきたので痛み止めいただく。カロナール300を2錠。
翌日退院なんて絶対無理だった…。